TOPよくある質問 ≫ ご注文・お支払いについて

注文する場合、事前に予約は必要ですか?
締切日のお昼12時までに入稿しましたが連絡がありません。
銀行振り込み以外のお支払い方法はありますか?
後払いで利用したいのですが可能でしょうか?
表紙のみ印刷・グッズは自動見積もりフォームで対応してないのでしょうか?
自動見積もりフォームで対応していない仕様の場合はどうやって注文したらいいですか?
他社の表紙もしくは本文の持ち込みは可能でしょうか?
入金が先に完了しました。連絡は必要ですか?
何点か注文を行う予定ですが、入金はまとめて行っても大丈夫ですか?
入金に不足・もしくは過入金が発生した場合はどうしたらいいですか?
同人誌10部以下の注文は可能ですか?
ページの計算方法を教えてください。また、遊び紙・口絵はページ数に含まれますか?
イベント会場搬入希望です。スペースNo等が発表されていない段階でも注文できますか?
以前プリントオンで印刷した本をもう一度注文したい!
メールでの問い合わせは返事までにどの程度時間がかかりますか?
自動見積もり注文フォームの内容を変更したい。
以前プリントオンで印刷した本を再版したいのですが…



注文する場合、事前に予約は必要ですか?
基本的には必要ありません。
ただし「特急本セット」「超特急本セット」の急ぎのセットに限り事前予約が必要となります。
また大型イベントの時などは他のセットでも予約が必要となる場合がございますので、その都度ホームページをご確認ください。

 自動見積もり・ご注文フォームからの発注は予約ではございません
「特急本セット」「超特急本セット」はページに専用の予約フォームがございます

特急本セット 超特急本セット



締切日のお昼12時までに入稿しましたが連絡がありません。
お客様の入稿完了後、お送り頂いたデータ・ご注文内容をチェック後、入稿確認メールをお送りしております。
その為、入稿数が多い繁忙期の締切日等は確認作業にお時間が掛かってしまいます。
締切日のお昼12時までに下記項目が完了しておりましたら入稿完了とさせて頂きますので、何卒ごの程よろしくお願いいたします。
 ● 注文書類(または自動見積りの注文フォームからの発注)
 ● データ入稿
 ● 入金時の明細送付
なお入稿完了から2日以上弊社からの入稿確認のご連絡が無い場合は、メール不着の恐れがございますので、お手数ですが弊社までご連絡下さい。

ご使用メールソフトによっては弊社からのメールが迷惑メールに分類される恐れがございます

ご注文の手順



銀行振り込み以外のお支払い方法はありますか?
現在、お支払い方法は銀行振り込みのみとなっております。
お支払いについて



後払いで利用したいのですが可能でしょうか?
申し訳ございませんが弊社は完全前金制となります。
ご入金が確認できてからの作業開始となりますのでご了承ください。
料金が不明な場合は事前にお問い合わせ頂きましたらお見積もりを行います。
お支払いについて



表紙のみ印刷・グッズは自動見積もりフォームで対応してないのでしょうか?
誠に申し訳ございませんが、現状対応しておりません。
お手数ですが「グッズ注文書」への記載をお願いします。
各種注文書 オリジナルグッズ



自動見積もりフォームで対応していない仕様の場合はどうやって注文したらいいですか?
自動見積もりフォームはホームページ上に掲載の仕様のみ対応しております。
掲載以外の仕様となりますと、別途お見積もりとなります。お問い合わせフォームより仕様の詳細をご記載の上、お問い合わせください。
また、特殊な仕様の場合(自動見積もりフォームに選択項目がないなど)は手書きの「同人誌印刷注文書」に記載頂く形となります。
各種注文書 お問い合わせ



他社の表紙もしくは本文の持ち込みは可能でしょうか?
誠に申し訳ございませんが、表紙・本文の持ち込みは対応しておりません。
 



入金が先に完了しました。連絡は必要ですか?
データご入稿時に一緒にご連絡下さい。
なお、入稿確認後に追加入金となる場合は、作業の関係上確認が必要となりますのでメールもしくはお電話にてご連絡下さい。
ご注文の手順



何点か注文を行う予定ですが、入金はまとめて行っても大丈夫ですか?
同時入稿であれば可能
です。 お手数ですが備考欄にまとめてご入金を行っている旨をご記載下さい。
   



入金に不足・もしくは過入金が発生した場合はどうしたらいいですか?
不足金は追加でご入金頂ければ問題ございません。
過入金は返金先の口座をご連絡頂ければご返金致します。
ただし、返金の際に発生する手数料はお客様側負担となりますので予めご了承ください。
お支払いについて



同人誌10部以下の注文は可能ですか?
同人誌は最低ロット10部からとなります。 10部以下の場合、料金は10部と同じ料金となります。
グッズは商品により異なりますので各ページをご参照ください。
セット商品 オリジナルグッズ



ページの計算方法を教えてください。また、遊び紙・口絵はページ数に含まれますか?
表紙(4P分)+本文となります。
弊社では遊び紙・口絵等はページ数に含みません。
 



イベント会場搬入希望です。スペースNo等が発表されていない段階でも注文できますか?
可能です。
後日スペースナンバー発表後、弊社にご連絡下さい。
また、イベント毎の宅配搬入要項につきましても同じ扱いとなります。
発送について



以前プリントオンで印刷した本をもう一度注文したい!
「再版」項目をチェックし、前回いつ頃ご入稿頂いたかをご記載下さい。
データにつきましてはどちらも、変更ページのみご入稿下さい。
※通常ご入稿頂いたデータは印刷用のデータに調整を行ないますが、再版の場合は仕上がりを前回の仕上がりに揃える為前回の印刷データを使用し、変更があるページのみデータを差替えて作業を行います。その為、ページの半分以上加筆修正がある場合は新規にてご注文下さい。(新規の場合は、再度全てのデータをご入稿下さい)
 



メールでの問い合わせは返事までにどの程度時間がかかりますか?
基本的には翌営業日までにご返信を行います。 ※土日祝は定休日となります
繁忙期は2〜3日程お時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。
お急ぎのご質問等はお電話にてお願いします。
お問い合わせ



自動見積もり注文フォームの入力内容を変更したい。
自動見積もり・注文フォームはご注文確定後に変更を行うことが出来ません。
改めて最終的な仕様にてご入力の上、ご注文を確定してください。
※データご入稿時、ご利用の注文ナンバーを必ず明記してください

自動見積もり・ご注文フォームからの発注は予約ではございません

   

以前プリントオンで印刷した本を再版したいのですが…
基本的には新規、再版ともご注文方法、料金は変わりません。
注文書、または自動見積りご注文フォームにて再版か新規を選択する部分がございますので、そちらを再版という事でご指定ください。

また、再版の場合は前回印刷結果と合わせる為、変更のないページについては前回のデータを使用いたします。
【データ変更無しの場合】
改めてご入稿のデータをお送り頂く必要はございません。
自動返信メールに記載されている注文Noと入金証明書のみご送付をお願いいたします。
【データ変更有りの場合】
注文Noと入金証明書に加えて、変更ページのみご送付をお願いいたします。