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マイページ不具合に関する原因と現状のご報告



お客様 各位

 

平素、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
3月15日に発生いたしましたマイページの動作の不具合について原因と現状についてご報告させて頂きます。

[不具合の対象となるお客様]
3月15日10時〜14時頃にマイページにログインして注文されていたお客様に不具合が発生しております。


[不具合の内容と原因]
3月15日10時頃、装丁の箱庭サンプルイラストブックの販売を開始してツイッターにて案内させて頂きましたが購入希望者のアクセスが集中してサーバに大幅な負荷がかかってしまい、アクセス出来ない状態になりました。またアクセス出来たお客様に関してもサーバ不具合に伴い、注文確認画面に同時間帯に注文されていた別のお客様の情報(住所・お名前・電話番号)が表示されていました。よって、そのまま注文されたお客様は注文完了しておりません。
尚、クレジット情報等の管理・保存は自社で行っておらず、各クレジット会社にお願いしているため、クレジット番号等の漏洩はありませんのでご安心ください。但し、弊社が管理しているポイントには不具合が発生している場合がございます。(順次ポイントの誤表記に関しましては修正させて頂きます)

[現状と対応について]
以上の不具合により注文が完了していないお客様へ個別にご連絡を差し上げて、対応をさせて頂きます。また、ポイントの誤表記につきましても順次対応してまいります。
現状の対策といたしまして、サーバ負荷がかかっても、誤表記等が起きないようなプログラムの修正を行いました。現在、サーバ負荷のかかる恐れのあるサンプル帳のご注文以外は通常通り行えるようになっています。
今後の対応といたしまして、サーバの増強等を検討しています。またサンプル帳の販売はツイッター等による告知無しで販売を開始する等、サーバに負荷がかからないような販売方法も検討中でございます。

[3月15日・16日ご注文予定であったお客様へ]
お客様の中には、3月15日・3月16日締め切りのご注文を予定されたいた方もいらっしゃるかと存じます。昨日のサーバー不具合によってご注文が出来なかったという場合、マイページの「お見積り>>お見積りする>>オーダーメイド」とお進みいただき詳細な仕様をご連絡ください。
可能な限り、納期を融通させていただき、各種フェアを適用した状態で対応をさせていただきたくございます。ご注文を確定いただいた後、ご入稿が出来なかった方も同様、弊社までお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡をいただけましたら、可能な限り対応をさせていただきます。

 

[お詫び]
この度は、サーバアクセス不可によりご利用いただいている皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、他のお客様の情報(住所・お名前・電話番号)が表示されてしまっていた件につきましても、深く反省しお詫び申し上げます。今後、安心してご注文いただけますよう社内全体で再発防止に取り組んでまいります。


2021年3月16日

プリントオン株式会社