TOP>>発送について

プリントオンの商品は基本的に1か所分の送料込の価格となります。

各商品ページに掲載しております料金表の金額は基本的に1か所の送料を含んだ料金となります。
送料は運送会社を使用してご指定の住所などへ発送を行う際に発生する料金となります。
※イベント会場のサークル様のスペースへ直接納品をご希望の場合、搬入料が1,500円必要となります 。

※本のセットに限り複数個所へ発送先を分ける事が出来ます。(1か所追加1,500円、最大3か所まで)
詳しくは本ページ下部の「分納」をご参照ください。
現在、弊社では1カ所分の送料込の価格で商品をご提供させて頂いておりますが、運送料金の高騰等の理由により、現在の送料込みの価格設定を維持するのが難しい状況となってきております。
出来る限り現状の価格設定を維持するために、同時に2つ以上の商品をご注文の場合、または別々でのご注文でも発送準備時点で同梱が可能な場合には商品の同梱をさせて頂く場合がございます。
なお必ず個別の発送での納品をご希望のお客様は対応をいたしますので、お手数ですが商品注文時に備考欄に「個別納品を希望」の旨のご指示をお願いいたします。


・商品の発送は、原則としまして宅配便を使用した発送となります
 (サンプル帳、試し刷り等の発送の場合はレターパックやメール便を使用いたします。)
・商品の発送は、原則としまして宅配便を使用した発送となります
 作業の進捗によっては納品希望日よりも早く納品される場合がございますので予めご了承ください。
 ※納品日をご指定の場合はご注文時にその旨を備考欄等にご指示ください。
・原則個別受注、個別発送となります
 複数点を同時にご入稿頂いた場合に限り同梱での発送を承ります。
 ご注文時に備考欄等にてご指示をお願いいたします。
 別々にご発注の場合、同梱包による発送は原則として出来ません。
※現在、弊社では1カ所分の送料込の価格で商品をご提供させて頂いておりますが、運送料金の価格高騰等により、現在の送料込みの価格設定を維持するのが難しい状況となってきております。
出来る限り現状の価格設定を維持するために、同時に2つ以上の商品をご注文やまたは別々でのご注文でも発送準備時点で同梱が可能な場合は商品の同梱をさせて頂く場合がございます。
必ず個別の発送での納品をご希望のお客様は対応をいたしますので、お手数ですが商品注文時に備考欄に「個別納品・発送」の旨、ご指示をお願いいたします。

・大雪、台風、交通状況などの天災等にの理由による予定着日が遅れにつきましては補償はできません
 発送先の状況等を随時確認のいたしまして手配を行なっておりますが、天災等による
到着日の遅延に

 つきましては保障することができませんので予めご了承ください。

・入稿受付完了後の送付先変更は、発送事故防止のため原則お受けいたしておりません
 さまざまな事由から発送先等の変更をご希望の場合はお電話にて弊社までご連絡ください。
・日本国内への発送のみとなります
 日本国外への発送につきましては承ることができません。



・ご自宅(マイページに登録された住所)に納品致します
・ご入稿時に最終の納品予定日をご連絡いたします。
 ただし作業の工程上早く仕上がった場合には出来上がり次第、順次発送をいたします。
・発送が完了した際に宅配業者と納品予定日をメールにてご連絡いたします。
納品日をご指定頂く場合は、注意事項欄、備考欄などに指定納品日のご連絡をお願いいたします。

・イベント会場の荷物引取り所に納品致します
・各イベントの搬入要項に沿って指定の宛先に発送を行います。
イベント当日にお客様ご自身で会場の荷物引取り所にて商品のお受取りが必要です。
(大抵のイベントは開催日の2〜3日程度前までの指定先の納品となります。)
※発送元は弊社となります。
万が一不参加などで商品が納品されない場合、弊社に返送されます。再発送を行う場合は返送分の送料を請求いたしますので、予めご了承ください。

・イベント会場のサークル様のスペースへ直接納品いたします。
直接搬入は下記のイベント会場に限り、直接搬入料1,500円(税込)にて承ります。
・東京ビッグサイト ・東京流通センター【TRC】 ・池袋サンシャインシティ
・東京文具共和会館 ・大田区産業プラザPIO ・東京卸商センター
・都立産業貿易センター 浜松町館
・都立産業貿易センター 台東館
・綿商会館
・台東区民会館 ・損保会館 ・全電通労働会館
・TIME24ビル ・インテックス大阪  

※一部、直接搬入できないイベントもあります。
※直接搬入の場合の弊社発送日はイベント週の木曜日となりますのでそこから締切を逆算してください。
 入稿締切日が不明な場合はお気軽に弊社までお問い合わせください。
※ご注文・ご入稿時にスペースbェ確定されていなかった方は、スペース発表後にマイページの

 ご注文の詳細からスペースbご連絡ください。
※直接搬入料は送料ではございません。


・東京ビッグサイト開催の大型イベントに限り直接搬入料無料にて納品致します。
(夏コミ・冬コミ・春コミ・スパコミ・スパーク等を予定しております。大型イベント前に告知しますのでご確認下さい)
・ご注文金額が10,000円(税込)以上のお客様に限り無料にて直接搬入致します。
・イベント会場のサークル様のスペースまで納品いたします。
・10,000円未満のお客様は直接搬入料1,500円(税込)が必要になります。

・自宅やイベント会場以外の場所(宿泊ホテルや指定住所)に納品致します。
・宿泊先へ送る場合は宿泊日を備考欄に必ず記載下さい。
宿泊当日にご指定の宿泊先へ納品されるよう発送を行います。
・ご指定の宛先へ納品の場合は出来上がり次第、発送をさせて頂きます。
・発送した時点でメールにて伝票番号、到着予定日をご連絡いたします。
納品日をご指定頂く場合は、注意事項欄、備考欄などに指定納品日のご連絡をお願いいたします。

・2カ所もしくは3カ所に分けて発送出来ます。預かり在庫は致しません。
・本のご注文にのみ対応致します。(本以外の商品は対応不可)
・分納は納品先、1か所増あたり1,500円加算となります。
例:2か所に納品の場合1,500円加算、3か所に納品の場合3,000円加算
・マイページで納品先をご選択頂く際に「2か所以上の納品」をご選択ください。
・分納の発送単位は10冊単位とさせて頂きます。
・予備冊数の分納指示は出来ません。マイページにて1か所目に設定された納品場所への納品となります。
・フェアサービスオプションの「しおり」「ポストカード」「ポスター」「納品本+5冊」等の 分納指示は対応出来ません。1か所目に指定された納品先への納品となります。
・ご入稿後の分納先の変更や部数の変更は不可とさせて頂きます。
スペースが未定の場合は未入力で、後日発表後にマイページのご注文内容よりご連絡ください。
ご連絡が無く、ご連絡が取れない場合は、ご自宅の方へ強制的に発送する場合がございますので予めご了承下さい。

[書店様への分納発送について]
・着日指定不可とさせて頂きます。基本的に他の場所への発送と同時に発送致します。
・発送時にメールにて発送した旨をお伝え致します。
[2つのイベントへの分納発送について]
・イベント間隔が2週間以内のイベントに対してのみ、2つのイベントへの分納を対応致します。
例:夏コミと翌週のスパコミ関西などへの分納指示など


ご注文の予備から1冊をご自宅へお送りいたします。
・予備の中から1冊をご自宅へ納品いたします。
見本誌は全冊完成後に1冊を発送する為、見本誌確認後の変更は受け付けることができません。
・本のセット商品のみご利用可能。表紙のみ印刷・グッズ等は対応しておりません。
・マイページでご指定の場合は分納をご選択の上、1か所目にご自宅以外をご選択頂きますと2か所目に見本誌が表示されます。